アマプラで観れるオススメ映画
皆さんこんにちは。
唐突ですが、僕が映画が好きという事はもう皆さんは御存知だと思っています。
そんな映画好きな僕は色々なサブスクリプションサービスに加入していて、その中でも一番入りやすくメジャーなサービス、「Amazonプライム」の中でオススメの映画を十本紹介していきたいと思います。
アマプラの映像特典はあくまでおまけで、Amazonを普段使う人程加入しているイメージです。
アマプラに加入してるけど、配送の用途にしか使わないなんて人も多いと思います。
それに普段映画を観ない人にもフラットに観れるような作品を紹介していくつもりなので、前回の記事より面白そうだなあって感じると思うと信じてます。是非読んで欲しい限りです!
まず初めに紹介するのは、比較的知名度が高い作品でなんなら観てる人は多いと思うし、好きな人も沢山存在すると思います。
そんな作品。皆大好き「ジョン・ウィック」です。
簡単にあらすじを紹介すると、殺し屋を引退した男が自分の中の地雷を踏まれ、報復していく話。
アクション映画です。割とグロが苦手な人は観れないかもしれない。(一応R-15+指定)
ジョンウィック演じるキアヌ・リーヴスがとにかくカッコイイ。
最近の髭を蓄えたキアヌも渋くて良いよね。
まあ主人公が兎に角無双する話なんで、頭空っぽにして観れます。
ジョンウィックシリーズは今の所全三作出てるので、1を観て面白いと感じた方は2、3とジョンウィックの世界に浸って欲しい。
因みに全作アマプラにあるよ。
続いて、皆知ってる名俳優「ウィル・スミス」の若かりし頃が観れる秀作。
「バッドボーイズ」
所謂バディ物のポリスアクション作品。
盗まれた麻薬を取り戻すため、マイク(ウィル・スミス)とマーカス(マーティン・ローレンス)の二人のコンビが奔走し、麻薬を奪った現場を観てしまった女の子を二人は匿うがとある事で女の子はマイクをマーカスと、マーカスをマイクと勘違いしてしまう。そのまま作戦を強行するが、女の子が拉致られてしまい……というお話。
僕が大好きな映画監督「マイケル・ベイ」のデビュー作。
兎に角熱い話で、主役の二人はコメディチックなイメージが持たれがちなんですけど、この作品は終始真面目でカッコイイ二人が観れます。そこがイイ!!!
シリーズ物で、2、3とあるので1が面白いと思ったら続けて観るべし!!!(全作アマプラで観れるよ)
個人的に僕は一番2が好きです。
続いては割とクオリティの高い映画が揃っている韓国映画から一作。
「エクストリーム・ジョブ」
今回アクション映画多めな気がして来た…。
まあこの作品はアクションはアクションでもアクションコメディで、優秀な娯楽作品になってます。
簡単にストーリーを説明すると、実績ゼロの麻薬捜査班が犯罪組織のアジトの目の前にあるフライドチキン屋に潜入捜査する。だけどフライドチキン屋が滅茶苦茶儲かって操作が疎かになってしまい……。
マジで面白い。設定がまずかなり優秀でこれだけでも観たくなってしまう。
麻薬捜査班五人のキャラクターも相まってかなりコメディ色が強い映画になっているので、ポップコーン片手に笑いながら観れます。
かなりオススメ。
次の作品は今までとは打って変わってダークなサスペンスホラー作品。
「透明人間」
1933年公開の同名作品「透明人間」のリメイク作品です。
簡単に話すと、恋人の束縛に怯え暮らしていた主人公がやっとの事で家から逃げ出し、それから自分の身に透明人間がいるとしか思えない出来事が起こり始め、その正体を探る為に奮闘する話です。
ホラー演出はほぼ皆無で、サスペンス色がかなり強い作品なので、ホラーが苦手な人にも見やすい作品になってると思います。
ストーリー展開も非常に秀逸で、ラストまで駆け抜けて観れますよ。
単純にVS透明人間っていう構図からして熱いですよね。
少年漫画的観点で観ると凄い楽しく観れるのでオススメです!
続いては雰囲気が最高な青春映画です。
「サマー・オブ・84」
闇のスタンドバイミー。僕はそう呼んでいます。
オカルト大好きな四人組が巷で起こる殺人事件を自分たちで解決しようとするお話。
80年代の雰囲気満載で、ネトフリオリジナルドラマの「ストレンジャー・シングス 未知の世界」が好きな人は絶対に好きだと断言できます。
劇判もかなり好みで、サントラもたまに聴きます。
世界観がわかりやすいように上のポスターを選んだんですけど、こっちのポスターがエゲつなく好きで、ほんと洋画のポスターはセンスが良いのが多いなあと。
青春も感じられるし、展開にドキドキしながら是非観て欲しいです!
続いては僕が大好きな俳優「ジェイク・ギレンホール」主演のSF映画。
「エイリアン」好きなら絶対に好きです。
所謂パニック映画でもあるので、VS未知の生物が好きなら絶対に観るべきです。
宇宙ステーションに搭乗している六人組のクルーが微生物を発見し、地球へ持ち帰る事に。しかし、急成長し始めクルー達に襲いかかる…という話。
ストーリーもありがちなパニック物ですが、安定して面白いです。
しかもこの微生物、めっちゃ頭が良くて一筋縄じゃいかない所もスリリングで良いと思ってます。
パパっと手軽に観れる作品ですので是非!!!
次の作品もSF映画で、一ヶ月前に配信されたばかりのアマプラ独占映画です。
「トゥモロー・ウォー」
結構話題になってたので知ってる人は多いかもしれません。
主演は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」や「ジュラシックワールド」でも主演を務めるクソイケメン俳優「クリス・プラット」です。
画面が映える映える…。
あらすじは30年後の未来からエイリアンに侵略された世界を救ってほしいというSOSが来て、現代の人間達がエイリアン撲滅に尽力していく話。
見事な三幕構成で行わる綿密なストーリーは見逃せません!!
今年公開された映画の中でもトップクラスに好きです。
とんでもなく興奮できる映画になっているので、敢えて何も語りません。
気になった方は是非ご覧になってください!!!
次もまたまたSF作品。コテコテのSFホラーになります。
「ザ・ヴォイド 変異世界」
ポスターからしてカッコイイですね。中二心擽られる……。
ストーリーは簡単に説明すると、とあることがきっかけで夜の病院に怪我を負った男を運び、治療を待っていると病院内にモンスターが出現!そして外には謎のカルト教団達が病院中を包囲し、挙句の果てに人殺しが病院内に乱入!!外も中もヤバい状況に主人公はどうする!?といった感じ。
この映画は個人的に凄い好きで、僕が大好きな映画「遊星からの物体X」に影響を受けてたり、クトゥルフ要素も垣間見れてそれだけで百点満点の映画なんですよね。
正直、ストーリーは取っ散らかってるし分かりづらいので人を選ぶ作品ではあります…。
時間があったら観て欲しいなあ…。
次のオススメは洋画ではなく、なんと邦画です!!!
「初恋」
「初恋」というタイトルからは考えられない程バイオレンスな作品になっていて、何も考えずに頭空っぽにして見れるエンタメ映画になっています。
プロボクサーの主人公が脳腫瘍と診断され、絶望している中ヤクザに追われている少女を助けたことから中国マフィアを交えた抗争に巻き込まれていくという話。
まさにジェットコースター映画。
全員キャラが立ってるし、話もシンプルで分かりやすくニヤニヤしながら楽しめます。
特にベッキーの演技がピカイチで、まさに圧巻です。
個人的に染谷翔太の役どころが滅茶苦茶好きです。愛すべき三枚目キャラなので、観る人は是非彼に注目しながら観て頂きたい。
十本目の最後も邦画です。
「屍人荘の殺人」
この作品は原作とは全くテイストが異なり、コメディ要素がかなり推されていてミステリ要素もさることながら個人的には良い実写化だったんじゃないかなって思ってます。
原作小説の大ファンなので、メイン三人のキャストがハマってた時点でもう満足でしたね。
ミステリ愛好会のメンバー葉村は、警察に協力もしている探偵である剣崎にロックフェス研究会の夏合宿に誘われ、会長の明智と共に参加する事になりそこで予想外の事件と殺人事件に巻き込まれるという話。
正直、実写版よりも原作を先に読んで欲しい所ではあるんですが、実写はコメディ、原作はシリアスというのを念頭に置いて観て欲しいです。
本筋はほぼ同じで、その上でコメディチックになっていて楽しく観れる作品になっていますよ。
こちらも純粋なエンタメ映画として楽しめるのでオススメです!!!
はい。如何だったでしょうか?
今回は割と万人受けする作品ばかりだったんじゃないかなあって思ってます。
前回よりもメジャーな作品多いし、観やすい映画が殆どなので暇な時に是非観て欲しいなあ。
今回も前回同様、予告編載せておくので参考にして頂けたら幸いです。
じゃあまた次があれば…………
「ジョン・ウィック」
「バッド・ボーイズ」
この作品だけ日本語字幕なしの予告しか見つからなかったので、雰囲気だけでも…参考に………
「エクストリーム・ジョブ」
「透明人間」
「サマー・オブ・84」
「トゥモロー・ウォー」
「ザ・ヴォイド 変異世界」
「初恋」
「屍人荘の殺人」